【悩み】やっと公開100記事到達。ブログ生活をやって思うこと2

どうも、たけっしー(@tak450082)です

 

ブログを初めてようやく公開記事100記事超えました。

節目、節目で素直な思いを書いて行きたいと思います。(ほぼ独り言?)

 

前回の記事↓

【悩み】ブログを書いていて思うこと

 

1記事を書く時間は意外にかかっちゃう。

最近、Airdrop記事+1記事を目標に書いて来ました。

Airdrop記事は 30分

普通の記事は  1〜2時間(1日経って見直してます)

先月、今月は時間があったため、じっくり書けましたが、

ちょっと仕事との両立はなかなか難しいかな。

だって寝たいし。

ということで、今後はリライトをしつつ、記事は2〜3日に1記事ペースで

書いていければいいかなと思ってます。

 

とにかく、たけっしーは書くことに集中したい。

ブログを書くには、ネタが必要(成功も失敗も)

なので、書く意外に集中したいということで、少しテーマを変更しようかなと思います。

ちょっと検討中。。(もちろん、無料テーマです)→SENTRYを導入しました。

 

幅広いジャンルの記事が必要

ここ、数ヶ月、PV数が極端に落ちてるような気がします。

 

興味を惹かれるブログの特徴として、

・最近の話題ニュースであること

・仮想通貨以外の記事を書くべき(今仮想通貨が静かなので、ちょっと疑問)

たけっしーのブログのコンテンツとして、仮想通貨が一つの特徴ではあるんですが、

仮想通貨に興味がない人が始めるためのブログにはなっていないか。

どうやって、自分のブログに辿り着くのか、少し考えみようかなと思います。

やっぱりブログを書いているとコメントは非常に嬉しい。

とみますさんのブログ資産化ゼミをはじめて、

最初から仲間がいたのはすごく大きい。

ただ、それ以上に記事に付いているコメントは地味に嬉しい。

と言うことは??

たけっしーも他のブログにコメントをつけてみようとさいきんよく思います。

(でも、なかなか難しいんですよね、めんどくさくなって)

だから、自分の行動を反面教師にして、無理なく続けていけるよう頑張って行きます。

 

最後に

100記事を書いて振り返って、

自分自信をまだまだ分析できていないところは多々あります。

 

ただ、半年前の自分より知っていることは増えたし、少しは成長してるんだなと

実感しつつあります。

まだ、ブログは序章です。

あまり飛ばしすぎず、自分のペースで続けていけるようコツコツがんばって行こうと思います。

 

それでは、素敵な1日になりますように。

 

主にブログの更新ではありますが、LINE@もやっております
気軽に相談にものりますので、ぜひ追加してみてやってください。
友だち追加

ブログ資産化ゼミ

飽き性の私でも続けることができました!
ブログを書いたことがないあなたにおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください