30代会社員の脱サラして旅人になるまでの資産形成ブログ

【投資】相場が冷えこんでいる時にオススメ!「気絶投資法」とは?

どうも、たけっしー(@tak450082)  です。

 

みなさん、最近儲かってますか??

特に仮想通貨で儲かってますか?

FXの方はさておき、現物を保有している方はどうでしょうか?

そんな時、オススメの投資法を紹介します。

 

たけっしー
今回は相場が冷え切ってる時こそ、やる投資法の紹介だよ

今の仮想通貨(BTC) の分析をします。

本日(2018年6月11日)の仮想通貨相場を見てみましょう。

たけっしー
真っ赤!

 

相場には一つの指標があります。

Wall Street Cheat Sheetは知ってますか?

 

BTC相場を重ねると。

(引用元 Tradingview より)

Wall Street Cheat Sheetに重ねてみます

とたけっしーは予想しています。(相場には絶対はありません)

相場が暴落した時には、「おはぎゃーっ」などの言葉もよくでます。

おはぎゃーは、「挨拶の「おはよう」と驚きの「ぎゃー」を組み合わせた俗語です。

いちいち、チャートを見ていたら、気が持ちません。

まだまだ、仮想通貨相場の回復には時間がかかりますので、

メンタルに優しい「気絶投資法」をオススメします。

「気絶投資法」〜準備編〜

①まず、余裕資金で仮想通貨を買います。

たけっしー

もちろん、「どれくらいの気絶する期間」を決める必要がありますが、

時価総額 TOP5を持っておけば安泰でしょう。(ADAも入れといてね)

②スマホに入っている仮想通貨関係のアプリを奥の方におきます。

●変更前

たけっしー
いや〜仮想通貨好きそうだな〜この人

●初級編(まだ仮想通貨中毒じゃない人向け)

たけっしー
初級編!スッキリしました。ん〜まだ目に入りますね

●上級編(相場が気になって気になってしょうがない人向け)

たけっしー
上級編!もうこれで忘れましょう

※見るのに、3回の作業が必要なので、手間がかかります。

以上です。

「気絶投資法」〜行動編〜

気絶すると、時間ができます。

そんな時、以下のことを行いましょう!

 

①仮想通貨以外のお金の稼ぎ方を探します。

よく考えてください。仮想通貨なんて、日本人のほんの数%ですよ、投資している人は。

株、転売、ソーシャルレンディング、不動産、まだまだ勉強することはたくさんあります。

いつでも投資できるよう準備しておきましょう。

 

②よく寝ます。

人間は睡眠時間を減らすと、集中力、判断力が落ちます。

仮想通貨市場から、一旦離れて、ゆっくり体を休めましょう。

 

③人に会います。

世の中にはいろんな人がいます。仮想通貨以外で稼いでいる人はいっぱいいます。

時間ができた時こそチャンスです。いろんなところに顔を出して人脈を作りましょう!

 

④たまに海に行きます。(有給とって)

この前、行ったら僕の悩みは海に比べてなんてちっぽけなんだと気づきました。

は〜旅に出たい。投資をする自分の目的は何か、見つめ直しましょう。

最後に

いかがでしたか?

一つのことに集中しすぎると周りが見えなくなることは多々あります。

仮想通貨市場は始まったばっかりです。

相場はそんなすぐ変わりません。気長に行きましょう。

1ヶ月後、すごいことになってるかもしれませんよ?

 

それでは素敵な1日になりますように!

ブログ資産化ゼミ

飽き性の私でも続けることができました!
ブログを書いたことがないあなたにおすすめ!