30代会社員の脱サラして旅人になるまでの資産形成ブログ

【両替所】仮想通貨の裏技!!Changellyの使い方教えちゃいます

どうも、たけっしー(@tak450082)  です。

 

 

たけっしー
今回は仮想通貨同士の両替ができるChangellyの紹介だよ

Changellyって何?(読み方:チェンジリー)

 

Changellyとは、チェコのマイナーゲート(MinerGate)が 運営している、仮想通貨取引の両替サービスです。

Changellyの魅力①

BTCが使われる理由として、BTCが多くのアルトコインとの両替手段であるからの理由でもあります。

例えば、アルトコインから別のアルトコインに両替する場合は、通常取引所を通し、一度ビットコインに両替してから、 アルトコインに交換します。

しかし、このChangellyを利用 すれば、手持ちのマイナーコイン同士を直接交換することができます!

通常の場合(BTC→DOGEコインを買う方法)

Changellyを使った場合

たけっしー
海外取引所の開設でつまづく方もいるので簡単ですね。

Changellyの魅力②(手数料がいつでも0.5%)

取引所では手数料が設定されています。大体の取引所 ではBTCが0.5%、アルトコインは3%以上となります。

一方、Changellyは手数料がいつでも0.5%と手数料が安い! 何度も売買するだけで手数料だけ引かれて損したら意味がないですよね。それが、いつでも0.5%は魅力的ですね。

Changellyの魅力③(取扱コインが多い!)

いくら便利でも、取り扱いコインが少ないと魅力半減ですよね。しかし、Changellyでは約60種類以上のアルトコインを取り扱っています。 今後も増えていくとのことです。

一覧↓

Changelly登録方法

1.下記サイトへアクセスします。

2.日本語を選択し、「sign up」をクリックします。

3.下記情報を記入し、「サインアップを続行」をクリックします。

4.下記メールが届きますので、サイトにアクセスし、ログイン、パスワードを記入します。

パスワード変更する場合

1.「マイアカウント」をクリックし、パスワードを変更で新しいパスワードを記入します。

「Save」をクリックして変更完了です。

二段階認証をする場合

1.「マイアカウント」をクリックし、二段階認証用のアプリをダウンロードして設定します。

「Enable」をクリックします。

2.QRコードを読み込み、パスワードと6桁のコードを記入して「Enable」をクリックし、設定完了です。

 両替の方法

1.トップページに戻り、両替前の通貨(例:BTC)と両替後の通貨(例:ETH)を入力し、

「Exchange」をクリックします。

 

2.「Next」をクリックします。

3.イーサアドレスを記入します。

3.間違いなければ「Confirm and make payment]をクリックします。

 

4.両替前の通貨をアドレスまたはQRを読み込んで送付します。

これで完了です。

最後に

仮想通貨の売買をする際に、手数料が結構引かれてる時があります。

少しでも安くしたい方には、簡単なので、是非使って見てください。

 

開設はこちら

それでは、本日も素敵な1日になりますように。

ブログ資産化ゼミ

飽き性の私でも続けることができました!
ブログを書いたことがないあなたにおすすめ!